走る!うつ病ランナー!

”うつ病ランナー”ERTS ふーたのラン・トレランブログ

スピード練習と練習会開催について

4月から月1~2回を目安に、練習会を開催する方向で、現在色々進めております。

 

練習会の内容はスピード系トレーニングです。

なぜスピード練習かというと…

 

僕が一人でやれないから、みんなを巻き込もうという魂胆です。

(おそらくこれを読んでる皆さんも、一人ではやりたくない方は多いかと)

 

f:id:erts_futa:20190507231304j:plain

練習会レジュメ

現在はFacebookのイベントとして、僕の友人を招待する形で参加者を募っています。

 

一応考えている主なメニューは次の通り

・ウォームアップ

・ラダーorミニハードルトレーニン

・スピード練(インターバルかレぺテーション。人数によってはレースペース走)

・100mダッシュ数本

・クールダウン

・記念撮影(ここ重要!Facebookに載せるので)

 

こんな感じで進めていくつもりです。

大きいのが次の2つ

・ラダーorミニハードル

・スピード練

ラダーやミニハードルは集団でやりたいところです。一人でやるのは少し気恥しいですので。

スピード練は一人でやるとどうしてもペースが乱れ気味になったり、途中でリタイアしがちになるので、複数人で引っ張り合うことが重要かと思っています。

 

次回は5/16(木)にビッグスワンスタジアムの予定です。

その次は5月中にやるかどうか決めかねてます。(やるなら30日かな?)

 

これ、安くていいです。おすすめです。