走る!うつ病ランナー!

”うつ病ランナー”ERTS ふーたのラン・トレランブログ

粟ヶ岳スカイレース2020参戦(予定)

来年の粟ヶ岳スカイレース開催について発表がありました。

mtawaskyrace.com

 

来年は

バーティカルキロメーター:4月18日(土)

スカイレース:4月19日(日)

の開催となっております。

 

その中でスカイレースの概要が次の通りとなっていました。

 

■MT.AWA SKYRACE
日  付:4月19日(日)
参加資格:以下の1または2のいずれかに該当する者
大会当日から遡り過去2年以内に
1.JSA(日本スカイランニング協会)登録者でスカイライナージャパンシリーズ「SKYカテゴリー」制限時間内完走者
2.MT.AWA VERTICAL KILOMETERとMT.AWA SKYRACE YAKUSHI20K制限時間内完走者

 

僕は今年、バーティカルキロメーターと薬師レースの両方を完走しています。よって2に該当しますので、スカイレースの参戦権が得られました。

 

来年の予定としてはバーティカルは止めてスカイレース1本に絞って参戦しようと考えています。なぜならバーティカルとの連戦では翌日のスカイレースに完全な状態で参戦するのは難しいからです。今年の連戦では、なんだかんだでバーティカル疲労は残ったままだったので、身体が重く足の張りがあった状態で薬師レースに出場しました。

 

スカイレースは距離33km、獲得標高2400mDの難しいコースです。今の状態では制限時間内(7時間)での完走も難しいコースだと思います。

f:id:erts_futa:20190821100718p:plain

スカイレースコース

f:id:erts_futa:20190821100802p:plain

スカイレース高低図

 

秋になったら試走したいと思います。

 

ランニング登山 もうひとつの山登りの刺激的世界 [ 下嶋溪 ]

価格:1,944円
(2019/8/21 10:11時点)
感想(0件)