走る!うつ病ランナー!

”うつ病ランナー”ERTS ふーたのラン・トレランブログ

トレッドミルトレーニング

新潟は晴れたかと思えばまた雪が降るを繰り返しており、なかなか外で走るのが難しいです。

そこで使うのが自治体の体育館です。

 

体育館内のランニングコースを走るのもいいのですが、最近はトレッドミルを使うことが多いです。なぜなら傾斜がつけられるので、手軽に坂トレができます。

 

最近気になるのが「鏑木トレミ」なるもの。傾斜15%で時速8km、60分走るというもの。

 

できるかな?と思いつつ本日挑戦してみました。

f:id:erts_futa:20210218225541j:plain

トレッドミル

傾斜15%で時速7kmでやってみました。

なんとか60分できました。が、時速8kmはまだ難しそうです。

 

ちなみに時速7kmで60分走ると、1000m以上登れるようです。手軽にバーティカルキロメーターができました。

 

トレイルやスカイランニングのトレーニングとしては手軽にできてお勧めです。