走る!うつ病ランナー!

”うつ病ランナー”ERTS ふーたのラン・トレランブログ

【レビュー】adidas terrex agravic speed vest

いわゆるランニングやトレラン用のベストの紹介です。

adidas terrex agravic speed vestです。

 adidas初ですね。ベストタイプのトレランザックは。

今までterrexシリーズでザックがありましたが、容量が大きめだったりして意外と使いづらい印象がありました。

f:id:erts_futa:20190416213738j:plain

背面部分。開口部は3ヶ所あります。

私の使っているのはLサイズですが、胸囲は若干ゆとりがあります。

(ちなみに私は170cm、70㎏と若干太っています)

Mサイズを一度購入したのですが、こちらは小さく感じたので、Lサイズに交換しました。

 

上部に1ヶ所、下部の左右に1ヶ所ずつ(こちらは貫通しています)の開口があり、上下2ヶ所のコンパートメントと考えていいと思います。

素材は伸縮性があるためかなり容量はあるかと思います。

ショートトレイルの装備(応急救護キット、防風シェル、エナジージェル数本)では容積が余りました。

僕は、上のコンパートメントに防風シェルと応急救護キット、下にジェルを入れていましたが、ジェルが振動で飛び出すことがあります。

ある程度ものを詰めた状態で使用するほうが望ましいかもしれません。

 

f:id:erts_futa:20190416214204j:plain

前面部

左右の胸ポケットには3ヶ所ずつ収納があり、再度にも1ヶ所ずつ収納があります。

胸の部分は、500mlのソフトフラスク収納1ヶ所ずつと、ジェルやタブレットなどの小物が入れられる収納が2ヶ所ずつあります。

左のオレンジの部品はホイッスルです。

腰の部分の収納はスマホが入る程度の容量があります。左側は防水になっています。

なので、トレーニング時はスマホと小銭を入れるとちょうどよいです。

 

ベストタイプが出たことで、adidas terrexでもザックタイプとベストタイプを選択できるようになりました。

ザックのほうがサイズの調節が効きますので便利ですが、ベストタイプのフィット感には負けます。

これに関しては本当に好みと身体にフィットしているかどうかで判断すべきです。

 

リンク貼ってますが、あまり通販でベストタイプのザックを買うのはお勧めしません。試着したほうが間違いないです。

僕は痛い目にあいました。