走る!うつ病ランナー!

”うつ病ランナー”ERTS ふーたのラン・トレランブログ

【レビュー】Smith optics Reactor Mk.Ⅱ

サングラスのレビュー記事です。Smith optics の Reactor Mk.Ⅱです。

f:id:erts_futa:20190722091726j:plain

Reactor Mk.Ⅱ

レンズは交換式でこのように外すことができます。

f:id:erts_futa:20190722091837j:plain

取り外し

今となっては少し古い形状のサングラスかもしれません。今の主流は左右のレンズが一体型となっているものが多いかと思います。

 

ただ、このサングラスの特徴としては、レンズの交換が容易であるため、レースやトレーニングの天候に合わせてレンズを交換するといったことが可能です。

複数のサングラスを所有することなく、スペアレンズを複数所有すれば、あらゆる天候に対応できます。

ちなみにクリアレンズも存在するので、夜間などにも使えます。

 

以前はReactor Maxというモデルを使用していました。ただ、現在の取り扱いがなくなったので、今年よりMk.Ⅱを使用することになりました。

f:id:erts_futa:20190407211803j:plain

4月のレースで使用してました

フィット感はものすごくいいです。ロードレースやトレイルレースではずれたりすることはありません。

また、Reactor Maxと比較して顔への密着度合いが改善され、曇りにくくなりました。これによりレース中にいちいちサングラスを外したりするような行為はなくなりました。

 

ちなみにRector MK.ⅡとMaxはレンズの互換性はありません。

f:id:erts_futa:20190722092639j:plain

上:Mk.Ⅱ、下:Max

形状は似ていますが、数ミリ程度Mk.Ⅱのほうがレンズの横幅が長いです。

Maxは3種類のスペアレンズを所有していました。しかし、互換性がないため扱いに困っています(笑)

 

トレイルランニングの中では契約しているランナーさんが多いです。

鏑木さんはその代表格かもしれませんね。

19年モデル SMITH スミス サングラス Reactor MK2 リアクター レンズ:ignitorr フレームカラー選択/

価格:14,580円
(2019/7/22 12:49時点)
感想(0件)