走る!うつ病ランナー!

”うつ病ランナー”ERTS ふーたのラン・トレランブログ

角田山トレイル

角田山でトレランのトレーニングをしてきました。

 

角田山は新潟市の西の端、西蒲区にある482mの山です。

登山道は公式で7本、非公式を含めると10数本以上あると言われる、新潟市民にとってなじみのある山です。

また、海岸沿いに位置しているためロケーションも抜群です。

f:id:erts_futa:20190604220911j:plain

角田山灯台コース

こんな日本ではないような風景も見られます。

 

 

そこでトレーニングしてきました。

今日は、

福井ほたるの里コース→山頂1回目→五ヶ峠コース→ロード→灯台コース→山頂2回目→福井ほたるの里コース→ゴール

というルートです。

f:id:erts_futa:20190604221330p:plain

角田山と今回のルート

※なぜか途中めちゃくちゃなルートを辿っておりますが、海岸線のトンネルをくぐるとこうなります。嫌な予感がします笑

 

これで15~16kmくらいです。累積標高は1000m以上あります。

 

今回は気温が高かったのと、先週の櫛形ウインドトレイルの疲労が残っていたのか、ペースは低調でした。

加えて2度目の登りで脚がつってしまい、以降走ることができませんでした。

 

今日はいいトレーニングにはなりませんでした。

 

次回はちゃんと画像に残してみようと思います。