走る!うつ病ランナー!

”うつ病ランナー”ERTS ふーたのラン・トレランブログ

【レビュー】smith optics Wildcat

新しいトレイルラン用のサングラスを購入しました。

smith opticsのWildcatというモデルです。

f:id:erts_futa:20200913214035j:plain

smith optics Wildcat

 

本来はバイクやスキー・スノーボード用のサングラスで、ゴーグルに近い形状・大きさとなっています。

 

そのため視野範囲は非常に広く視界のストレスはありません。

f:id:erts_futa:20200913214246j:plain

着用しました

着用すると傍から見ると非常にサングラスが大きいことがわかります。

f:id:erts_futa:20200913214432j:plain

クリアレンズver.

クリアレンズだとこのようになります。構造上レンズフレームが外周に入るので、視野の中にフレームが入りますが、レンズ外が見えることはありません。

 

ちなみにレンズとの距離は通常のsmith opticsと大差ないと思います。

重量は実測で33.3gなので、普通のスポーツサングラスよりは重いかもしれません。

 

ただ、最近のトレランではgoodrのようなファッション性の高いサングラスを競技で着用するパターンも出てきています。

 

それを考えると、このようなサングラスを着用してトレランしても何ら問題ないと思い、購入に至りました。

 

実際に着用してのレビューはまた後日アップしたいと思います。近々では9/27(日)の越後FUNトレイルフェスタです。ここで着用を考えています。

 

※越後FUNトレイルフェスタは新潟県内在住者限定の大会となっております。