走る!うつ病ランナー!

”うつ病ランナー”ERTS ふーたのラン・トレランブログ

【DNS】越後FUNトレイルフェスタ

COVID-19の収束が見えない中ですが、越後FUNトレイルフェスタが9/27国営越後丘陵公園にて開催されました。

 

今年からフォーリーの丘にある階段を駆け上がるバーティカル競技が新設された本大会ですが、僕は11kmロングにエントリーしていました。昨年参加した種目と同じです。

 

しかし、今回DNS(Did Not Start)としました。

 

今月に入り仕事が繁忙期になったことで夕方のラン時間が確保できず、休日も諸事情(このことについてはいずれブログに書きたいと思います)により走る余裕がありませんでした。

 

27日はスケジュールが直前までわからず、日程都合によるDNSも考えていました。しかし、直前の25日には参加できる見込みがつきました。

 

ですが、26日の夕方から突如として体調不良になりました。動悸に息切れがひどく、外出から帰ってきてから横になっていないとダメな状況になりました。

 

大会の準備もできないまま翌日の体調を確認しましたが、症状は改善せず。DNSを決断しました。自己都合によるDNS2018年のcoast to coast以来約2年ぶり。トレイルランナーズ主催の大会でのDNSはこれが初めてです。

 

コンパクトなコース設定ながら、これぞトレイルランニングと言いたくなるほど変化と起伏に富んだこのコースは走っていて楽しいと思えるコースだと思います。

 

今年の予定では、僕は以下の大会にエントリーしています。

・新潟シティマラソンタイムトライアル10000m(10/11)

・粟ヶ岳バーティカル(10/18)

 

しかしどちらも現時点での参加は未定かつ難しそうです。

そもそもどちらのレースも現時点での体調や走力ではちゃんと走り切れる気がしませんが…。

 

 

【あす楽】アディダス メンズ トレイルランニングシューズ TERREX AGRAVIC XT AC7662 トレラン ジョギング 27.5cm

価格:12,299円
(2020/9/28 22:31時点)
感想(0件)