走る!うつ病ランナー!

”うつ病ランナー”ERTS ふーたのラン・トレランブログ

【参戦記】越後FUNトレイルフェスタ11km

9月22日(日)

長岡市国営越後丘陵公園で開催された越後FUNトレイルフェスタに参戦してきました。

 

この大会はトレイルランナーズが主催するレースの1つで、当日エントリーが可能な大会です。当日の天気次第で参戦を決めるなどの柔軟なエントリーが可能なため、思いついたら参戦するようなことができます。

 

僕もそのうちの1人で、雨が降らないような予報になったため当日エントリーで参戦してきました。

4km(実際は5km)と11kmの2つがあり、僕は11kmにエントリー。昨年は季節外れの高温によりペースが上がらず2時間で完走したレースです。

 

f:id:erts_futa:20190923113627j:plain

11kmの部スタート

コースは越後丘陵公園の敷地内に設けられたトレイルランのコースをつなげたもの。コースディレクターの松永さんが長年かけて開拓・整備した、これぞトレランというコースです。誰が走っても走りやすいコースです。(ただし最初の階段一気登りを除く(笑))

 

f:id:erts_futa:20190923113926p:plain

コース全景

f:id:erts_futa:20190923114019j:plain

ゴール手前(公式Photoより)

結果はというと、1時間43分02秒でした。昨年の2時間超えよりだいぶ気象条件が良かったので、大幅タイム更新です。

 

しかし、平日の走り込みが不足しているのか、平坦なところでのペースがいまいち上がりません。ラストもプッシュできずゴールしたため、不完全燃焼な感じがします。

 

今回はいい刺激入れになりました。あとはそこそこに走りこんで、10月13日の新潟シティマラソンに備えたいと思います。

クーポン発行中★最大2000円オフ!【9月24日1時59分まで】ウィンドブレーカー ジャケット レディース/アディダス AGRAVIC ウインドジャケット/ランニング トレラン ハイキング マウンテンスポーツ トレーニング/女性 アウター 撥水 ウインドブレイカー スポーツウェア/DRI21

価格:5,346円
(2019/9/23 11:45時点)
感想(0件)