走る!うつ病ランナー!

”うつ病ランナー”ERTS ふーたのラン・トレランブログ

僕のこだわり

僕には強いこだわりがあります。

それは身に着けるウェアやギアのブランドを固定していること。

 

例えば

ウェアやシューズなどはadidasで統一し、

サングラスはsmith optics、

ランウォッチはGARMINとしています。

f:id:erts_futa:20190407211803j:plain

adidas、smith、GARMIN着用中

 

チームウェアを着るとき以外の例外を除いては、このこだわりを外せません。

f:id:erts_futa:20190916184637j:plain

例外でThe North Faceを着用中

 

なぜこのようにこだわりを持つか。

当然ながら最初に使用した際の使用感の良さや、デザイン性の良さなどがあったりします。

また、ブランドの統一感があったほうがかっこいいと僕は考えているところもあります。

 

それにブランドで統一していると楽な点があります。

それは、選択肢が必然的に狭まること。他ブランドとの比較だとどうしても迷う点も多くありますが、ブランド1種に絞ることで迷うことはあまりありません。

 

(稀に他ブランドのギアで気になるものはあったりしますが…)

 

賛否両論あるかと思いますが、様々なブランドで統一性のないよりは、ブランド統一したほうがすっきりして見えると思いますよ。