走る!うつ病ランナー!

”うつ病ランナー”ERTS ふーたのラン・トレランブログ

コロナウィルスと新潟ハーフ中止

新型コロナウィルスの感染拡大の影響により、新潟ハーフマラソンが中止になりました。

 

僕にとってのメインレースの1つが中止になり、非常にショックを受けております。

新潟県内では2/26現在で感染者はおらず、新潟ハーフも規模がさほど大きいものではなかったので、開催されるのではないかと思っておりました。

政府からのイベント中止要請が発表されたのも大きいと思います。

 

目標としていたレースが1つなくなりましたが、今後のコロナウィルスの感染終息が見られないと今後のレースも中止になる可能性が高いです。

 

僕の2020年間予定(☆は本命レース)

1/1 三条市元旦マラソン(済)

1/19 ビルクライムカップin NEXT21(済)

3/15 ☆新潟ハーフマラソン(中止)

4/5 新潟ロードレース10km

4/19 ☆粟ヶ岳スカイレース33km

5/24 櫛形ウインドトレイル31km

6/21 ☆越後カントリートレイル53km

7/12 トレイルランナーズカップ新潟13km

7/? トレイルランナーズカップ蓬平温泉

9/? ☆信越五岳トレイルランニングレース110km(エントリー出来たらの話)

10/11 新潟シティマラソン

 

近々の本命レースでは粟ヶ岳スカイレースがありますが、そこまでには終息してくれるのでしょうか…。

ノロウイルス感染対策に!【Sany 手洗い用 除菌水 750mL】細菌・ウイルスに次亜塩素酸除菌水!ウイルス除去/ウィルス除菌

価格:1,600円
(2020/2/26 20:23時点)
感想(0件)