走る!うつ病ランナー!

”うつ病ランナー”ERTS ふーたのラン・トレランブログ

【プレビュー】トレイルランナーズカップ新潟2020

ご無沙汰しております。

更新が滞っておりましたが、ちゃんと生きています。

 

さて、タイトルのトレイルランナーズカップ新潟20207/12に開催されます。

https://trailrunners.jp/event-calendar/niigata-2020/

昨年も出走したこの大会ですが、昨今の武漢肺炎の影響を受けてレギュレーションが大幅に変更されました。

 

変更点は主に以下の通りです。

・出場者は新潟県内在住者限定とし、2週間以内に県外に行った場合は出場を自粛してもらう

・参加人数は100名まで

・スタートはビブナンバー順に5秒おきにスタートするウェーブスタート方式(事実上のタイムレース)

・エイドステーションはなし

・必携装備としてマスクもしくはネックゲイター

 

武漢肺炎感染拡大防止の観点より、大会規模を大幅に縮小し、ランナー同士及び大会スタッフとの接触リスク低減のための措置が取られています。

 

これでも大会を開催してくれるトレイルランナーズには感謝しております。

 

さてそんな状況で僕も出走するわけですが、今年に入ってからトレイルのトレーニングを全くしておりません。2020年もすでに半年が経過しているわけですので、半年以上トレランしていない状況での参戦です。

 

正直記録は望めない状況です。昨年の同コースが1時間35分でした。今年はおそらく1時間4550分くらいになりそうです。

3年前の1時間18分が遠い昔のように感じます…。

【7/10はエントリーでP10倍!】 アディダス TERREX AGRAVIC BOA (EH2299) メンズ トレッキング シューズ : ブラック adidas 191011shoes

価格:17,600円
(2020/7/9 21:59時点)
感想(0件)