走る!うつ病ランナー!

”うつ病ランナー”ERTS ふーたのラン・トレランブログ

ランニングソックスについて

僕は5本指のランニングソックスを履いています。

f:id:erts_futa:20190509224124j:plain

ソックスは5本指がいいと思う

なぜ5本指かというと、足のトラブルを無くすためです。

 

以前は指が分かれていないタイプを使っていましたが、縫い目の部分が擦れてマメになったことで止めました。

5本指にしてからはソックスが原因のトラブルは皆無です。

ついでに蒸れも解消できて一石二鳥です。

(足のニオイが気になるのです…)

 

欠点といえば次の通りかと思います。

・足の幅が若干広がります(どうしても指の部分の布の分広がります)

・足に合わないと指の部分が不快ですし、マメの原因になります

・履きにくいです(これは仕方ない)

 

僕はC3fitのソックスをよく使用します。

 指の長さもちょうどよく、僕に合っています。

ちょっと長めなので、かかとがちゃんとソックスに覆われて靴ずれになることもありません。

また、最近ありがちなシリコンの滑り止めがついていないのもポイントです。

シリコンの滑り止めは無意味です。ちゃんとフィットしたシューズなら中で滑ることはありません。ただいたずらに脱ぎ履きがしづらくなるだけです。

 

1時間2円から、国内最速・高性能レンタルサーバー【ConoHa WING】