走る!うつ病ランナー!

”うつ病ランナー”ERTS ふーたのラン・トレランブログ

気になるシューズ(もちろんadidasですが)

まだ購入していませんが、気になるシューズがあります。

 

adidasのadizero boston8です。

f:id:erts_futa:20190822082210j:plain

adizero boston8

 

【ポイント11倍】 アディダス アディゼロ ボストン 8 M adizero Boston 8 m (G28860) メンズ 陸上 ランニングシューズ : スカーレット×ブラック adidas

価格:8,570円
(2019/8/22 08:23時点)
感想(1件)

adidasのjapanシリーズよりもクッション性を高めたモデルになっています。

 

僕はジョグやスピード練習などロードトレーニングの全てでadizero japanシリーズを使っています。

しかし、元々レースシューズだったのを格下げして使用しているので、クッション性については若干目をつむっています。

 

しかし、それだと故障の原因になるのでは…と思うようになりました。

以前の僕は、廃盤になったadizero CS9などを主に使用していた時期がありました。

f:id:erts_futa:20190822082836j:plain

adizero CS9

これはクッションが厚めにもかかわらず軽量で、ソールの耐久性もあったので1000kmくらいトレーニングで使用していました。レースでは使えないものの、いいシューズでした。

 

今のadidasではレースシューズに使用できるものが、割と限定的になりました。

sub2(トップランナー)→takumi sen5(サブ3)→japan4(サブ4)→boston8(サブ5)

これらのシューズは”adizero"シリーズとなっています。

 

話が若干脱線しましたが、今試してみたいシューズはadizero boston8です。

しかしトレーニング用で使用しているシューズがまだ寿命を迎えていません…。

adizero japan boost3が3足あります(笑)

どれかが寿命を迎えない限りboston8を買うことはないでしょうね(笑)