走る!うつ病ランナー!

”うつ病ランナー”ERTS ふーたのラン・トレランブログ

シューズ重量比較

キッチンスケールを購入しました。

 

シューズの重量比較をしてみたいと思います。

まずはJapan5から。

f:id:erts_futa:20200302201923j:plain

Japan5

225.1g/27.0cmでした。

 

続いてJapan4

f:id:erts_futa:20200302201942j:plain

Japan4

222.4g/27.0cmでした。

シューズの場合数gは誤差範囲と考えられるので、Japan4と5はほぼ同じ重量とみていいと思います。

 

続いてJapan boost3

f:id:erts_futa:20200302201957j:plain

Japan boost3

212.3g/27.0cm。あれ?思ったより軽いです。ソールが若干減ってるとはいえ、4や5と比べて10g軽いとは思いませんでした。思ったよりレーシーなんですね。

もしかしたらBoostソールが薄いのかもしれません。

 

軽さの比較としては

Japan boost3<Japan4≦Japan5という結果となりました。

意外です。5が一番軽いと思っていましたので。

 

あのNIKE alphaflyは220gくらいとのことなので、ランニングシューズがとにかく軽いほうが良い時代は終わったのかもしれません。

 

ちなみに…

f:id:erts_futa:20200302202017j:plain

Sub2

なんと154.7g/27.0cmです。160gを切ってきました。しかしクッションが少ない&反発も少ないので、いまいち使い勝手が悪いシューズです。

…トラックで使ったらいいのかな?

 

アディダス アディゼロ ジャパン 5 adizero Japan 5 ランニングシューズ メンズ EE4292 EG1196

価格:9,980円
(2020/3/2 22:31時点)
感想(1件)

タニタ キッチンスケール KJ-114 | 0.5g単位クッキングスケール デジタル スケール 計量器 はかり 電子計り 郵便 お菓子作り 料理用 製菓道具 かわいい TANITA KJ114

価格:1,680円
(2020/3/2 22:32時点)
感想(31件)