走る!うつ病ランナー!

”うつ病ランナー”ERTS ふーたのラン・トレランブログ

【プレビュー】新潟ハーフマラソン2021

3/21(日)に新潟ハーフマラソンが開催されます。

 

f:id:erts_futa:20200315084632j:plain

新潟ハーフマラソン

COVID-19感染拡大防止の観点から、これまでとは異なる方法での開催となりました。

  1. 人数制限があり午前午後で合計2000人
  2. 午前と午後に分けての開催
  3. 新潟県スポーツ公園を使用した周回コース
  4. 給水・給食なし(必要であれば持参する)
  5. オンラインの同時開催

 

招待選手が非常に豪華です。以下にリンクを貼りますが、川内優輝選手を始めとした国内トップランナー箱根駅伝等に代表される常連大学の学生ランナーなど多数出走します。

実学エントリー選手一覧.pdf (n-halfmarathon.jp)

 

コースは1周3kmを7周回と100m弱を走るコースとなりました。

大阪国際女子マラソンと同じ方式ですね。

 

 

コースは次のような周回コース。

f:id:erts_futa:20210310211903j:plain

新潟ハーフマラソンコース

 

(当初発表されたコースから何故か変更されている…)

f:id:erts_futa:20210310212006j:plain

当初公開されていたコース

周回コースというだけで気分が萎えるのは僕だけではないと思いますが、開催してくれるだけありがたいと思うことにします。

 

この狭いエリアを1000人で走るのは無理がある気がしますが、まあやってみなければわからないのでしょうか。個人的には300~400人が限界だと思いますが。

 

給水・給食ができないので、持参するしかありません。そのため、昨年のレースで使用したSalomon agile set belt 500を着用して走る予定です。水分500mlと念のためエナジージェルを持って行きます。

f:id:erts_futa:20200727220915j:plain

salomon agile set belt

 

まあ、とりあえず頑張ります。目標は1時間45分。練習量が足りないので、低めに設定します。

 

最大10%OFFクーポン【楽天スーパーSALE限定】 アディダス アディゼロ ジャパン 5 adizero Japan 5 m EG4667 メンズ 陸上 ランニングシューズ : コーラル×ブラック adidas 191011running

価格:8,789円
(2021/3/10 21:21時点)
感想(0件)